日記20191112

失くしたと思っていた水筒が塾の給湯室から発見された。生徒の忘れ物に紛れていたので発見が遅れた。休み時間にクソ眠くて給湯室の冷蔵庫にある誰かのモンエナを勝手に飲みに行かなければ発見できなかったので、悪事は時として自らを助くことを知った。まあ数ヶ月前から放置されてるモンエナ(賞味期限はまだまだだけど)だし良いでしょ。補充はしとくけど。給湯室、よく社員がお菓子を置いていく(もちろんおすそ分け用)ので僕の夕飯になっている。もうちょっと健康に良いものを食べる習慣をつけたい。コアップガラナとタフグミは昼ごはんの代わりたり得ないということを理解する。

 

帰り山手線に床で寝そべってるサラリーマンがいて流石にビビった。今日は精神状態が良く微塵も混雑にイライラしてないので避けて素通りした。まあそういう時もあるよね。僕も昔ハンドボールの試合の帰りに山手線の中で両太ももを同時に攣って(?!)、のたうち回っていたら優先席にいた老夫婦に席を譲ってもらって大恥をかいたことがある。あれはつらかった。そういうことがあるので異常行動をしている人を嗤ってはいけない。

 

僕のコミュニケーションの特徴の一つとして「独特なツッコミ」が上げられると思うのだが、どうもこれは伝染するらしい。最近ZOZOのツッコミの性質が僕のそれに寄ってきたような気がしてならない。まあどうでもいいか。別に吉本行く訳じゃあないし。ちなみに僕の小学校低学年の頃の夢はピンのお笑い芸人だったが、その時好きだった芸人が小島よしおだったことを考えるとどう考えても向いてない。どちらかというと落語家とかの方が向いてるんじゃないかしらん。小学校の頃同級生に立川談笑の息子がいたので、頼み込んで弟子入りさせてもらえば良かった。彼今どうしてるのかなあ。ちなみに僕がラノベ読みはじめたり少しミリタリーかじってたりするのほぼ彼のせいなので、人格形成に大きく寄与しているのだ。そういえば彼も今の室内楽の相方に似て体が大きかったな。どうでもいい

 

リップクリームはなかなか効果を発揮しているが、人前でリップ塗る行為に少し恥ずかしさを感じてしまうのはやはり自分もジェンダー観が古いのだろうか?矯正した方がいいのだろうか。

 

今日は早起きに成功したし、この調子で明日も頑張る。ちなみに明日の一限はなくなりました。おやすみなさい。