日記20191025

 SOL REPUBLICのAMPS AIR 2.0を買った。AKG Y100は修理から帰ってこない。信じて送り出したワイヤレスイヤホンが[データ削除済]なんて……(萌えゲーアワード2019 大賞)

 

 今日は初めてFranckのViolin Sonataの合わせをした。正直僕がまだまだゴミなところが多くて申し訳なかったが相方もあんまり練習してきてなかったっぽいのでお互い様である。駒場祭まであと1か月しかないことを知って割と焦っている。間に合うのかな、間に合うといいけど。来週は音楽練習室を3時間とってあるのでたっぷりと練習できる。頑張るぞ。

 

 ポーカー同好会に全然行ってない。というかポーカーの練習をそもそも全然していない。麻雀はもう伸びしろがないし全然やる気にならないけどポーカーはもっと上手くなれるはず。それでもやる気が起きないっていうことはなんかそういう系統の遊びに対する情熱が薄れてしまったのかもしれない。いや単純に会長のツイッターがキモいからという説もあるが。

 

 会長のツイッターがキモいといえば東大百合同好会もそうである。僕のFranckの相方は入ってるけど、僕自身は入る気にならない。だって54na**_*****が会長だから。仕方ないよね。

 

 もうすぐ(そんなにすぐでもないけど)付き合って半年なんだそうで、時がたつのは早いなあと思いつつ、半年も一緒にいた実感があんまり湧かないのはたぶん実際にそばにいた時間の短さ(それでもだいぶ一緒にいるほうだと思うけど)が原因なんだろうか。まあたぶんこの手の悩みは同棲やら結婚やらしないとまったくもって根本的に解決しないのでしょうがない。

 なんか気づかぬ間に周りの人間が付き合ったり別れたり振ったり振られたりなんだりしていて、時代の変化の目まぐるしさについていけないお爺さんになっている。だいいち自分の恋愛経験が希薄すぎて恋人と別れるという事象がよく理解できない。人間って難しい。山から下りてきて18年になるけれど、まだまだニンゲンの世界はよくわからないことばかりです。上手く化けられてるかな

 

 なんか異常に眠くて変なテンションの文章になってしまった。最近はちゃんと睡眠時間足りてるはずなんだけどな(絶起もしたし)。とりあえず来週の目標は遅刻0。

 

 主題科目の文章書くやつここのところ投稿してなかったので、来週はガチで「東大生受けする文章」を作ってみようかしら。あの授業のおかげで少しだけ職業作家の気分が分かったような気がする。

 

 あー来月楽しみだな、いろいろ。高校の文化祭も駒場祭もあるし、他にもたくさんお楽しみイベントが用意されている。11月は神。一生11月でいいよ。

 

 本当にこの文章まとまりがないな。明日はもうちょっと構成を考えて物を書きます。日付変わる前に寝よう。おやすみなさい。