日記20201227

またまた久々に日記を書いている。ここのところ冬季講習期間中なので毎日7時前には起床して生活に関する諸事をこなし、御茶ノ水に向かって8時半から授業を4〜5コマこなし、家に帰って疲弊した体に鞭打ちながら再び生活をして寝ている。疲れる。ボタンを押す…

日記20201208

めちゃめちゃ肌が乾燥している。最近になってようやくハンドクリームを塗るという行為が習慣付いてきたので手の甲とか手首とかはいうほど乾燥していないのだが、足とか首がやはりひどい。首はまだ薬を塗っているのだが内腿とかがすごいカサカサになっている…

日記20201208

1日寝て過ごしていた。一応7時くらいに起きることには起きたのだが、疲れていたし、起きると腹が減って食費を使うことになるし、そもそも今日の予定は夜9時半からのミーティングしかないので、そのまま二度寝した。結局午後になってようやく起きたのだが、ミ…

日記20201208

Decrypt U2FsdGVkX19SCKAcmgtcU4I3w/l7VBgx0uEzxV/qngT1yMAKJ8RqcNHaThp07qXj6OoB3LpiCrb3T6uABf5hHXxkSRPCmhLWdmQnOa9J/ITZ4gX9wNszMJd1yKRAI2ntPSafVymscf/3GEzmJVpkrkPthOSeOV5r2PeBNa9aPAdrZGjlSCYreRwwsLFsJxdfFMTsnaTSMWsW0BXaej+94D2vH+Cq/xeImtG75P/…

日記20200113

無限にポケモンをやって、本を読んで、ポケモンをやって、本を読んでいたら一日が終わっていた。潮に貰った孵化余りで無限に旅が進む。 連濁の研究は読み終わった。日本語研究者になる気はしないな…… 「ねじまき少女」っていうSFを読んだけど、SFのくせして…

日記20200110

なんか久々に慌ただしくない日だった気がする。用事がない日はだいたい疲れ果てて一日家で寝てしまうことが多いので。ドイツ語から完全に解放された安心感かなあ。でもゆりちゃんに指摘された通り文学部に行くならあんまり彼とは距離を置けない。てか冷静に…

日記20200108

誕生日だった。といっても誕生日らしいことはしていない。嘘、した。とうとうNintendo Switchをポチってしまった。なんかお金が余ってきたのでこんくらいはまあいいでしょう。ついでにポケモンソードも買った。ポケモンやるのダイパ以来なので何も覚えてない…

日記20201007

今朝の夢は2つあって、両方朝ゆりちゃんに話した気がするけど片方忘れちゃった。覚えてる方は、僕が露領で寝袋で寝ていたらどっからか「そうちゃんおきてー、そうちゃんー」と彼女の声が聞こえて、僕がめっちゃ寝起きのテンションで半分寝たままサッカリンよ…

日記20200106

便座の温かくなる機能あるじゃん。あれないと最近寒くて座れない。年々寒さ耐性が無くなってるし、逆に暑さ耐性は上がってる。最近はもうヒートテックとタイツがないと毎日を過ごすことも叶わない体になってしまった。 正月から今日までのバイト代を計算して…

日記20200102

うーん。疲れた。今日は朝っぱらから小学五年生に「平面図形と比」を教えていた。同じ授業をクラスを変えて二コマ。だいぶ授業が上手くなってきた自覚は芽生えてきたけど、それは8時間ぶっ続けの労働に耐えるかどうかを意味しない。普通に辛かった。お昼ご飯…

日記20200101

20200101、数字の並びとしてキモすぎる。あと1週間で19歳になるのもキモい。29とかの間違いじゃね? 年末はずっと国際展示場に居た。色々楽しいことがあったけど、何が1番面白いかといえばガチガチの縦割り組織の中で成り上がっていくのが楽しい。この点社会…

日記20191227

久々に大学に行った。まあ実際久々である。明日は普通に大学がある(!?)。コミケで備品の積み下ろしをしないといけないので、家→国際展示場→駒場→国際展示場→ホテルみたいな地獄を見ることになりそう。やばやば。まあ仕方あるまい。 臨時収入が入ったので…

日記20191225

いつもと変わらない平穏な午後であった。私は今日は例外的に早起きに成功し、手慣れた手つきで大学生にはやや贅沢ともいえる値段の高山烏龍を淹れ、伴奏の練習やらドイツ語の暗記やらに精を出していた。 日常が破壊されたのはとある一件のLINE通知であった。…

日記20191220

今日はめまぐるしく動いた一日であった。学校行って主題出て、三限はピアノ弾いたり電話したり、スポ身出た後は河合本郷に行って(アホだからお茶の水からタクシー発動した)、夜は錦糸町に行ってレッスンを受けた。いや、さすがに、その、疲れた。明日はコ…

日記20191219

今日は寝坊しなかった、が授業中爆睡した。授業中どころか授業が終わっても爆睡していたし、ピアノ弾きにコミプラ行っても数回弾いてから寝ていた。眠すぎる。 某アカデミーの所属長に、来年度以降の契約の意思がないことを書面と口頭で伝えた。まあ別にそん…

日記20191217

ロシア帝国は滅んだ。ソビエトの時代である。 露領が改修工事で来年度まで使用不可らしい。革命によって祖国を追われた白ロシア人はカフェテリア木漏れ日にたむろしている。僕は空きコマで寝ようと思って例の自習室で寝ていたらいつの間にか授業が始まってい…

【番外編】帰宅

中野駅から私の家までの間は道のりで4キロメートルぐらいあり、23時の終バスを逃すとこれをとぼとぼと寒い中一人で歩く羽目になる。タクシーを使えば10分位で帰れるのだが、深夜料金込みで2000円ちょっと取られるし、それならばと歩いて帰ることのほうが多…

日記20191215

今日も今日とてひたすらピアノを弾いて犬の散歩をしてコミケの云々をやって……と一切普段と変わりのない面白くない日々を過ごしていた。 親、この時間に喚くと普通に近所迷惑なのでやめてほしい。早く家を出たい。少なくともあと3年したら出る。大学卒業した…

日記20191214

今日は一日中ピアノ弾いてからバイトに行った。結構上手くなってきたのでなんだかんだ12日には間に合いそうになってきた。 コミケと冬期講習と正月特訓のせいで冬休みの休日がマジで元日しかない。いや頭おかしいやん、しかも休み明けたらすぐテスト勉強始め…

日記20191212

今日は朝から結構最悪だった。中野駅のトイレはゲロまみれだし、電車で三半規管のないギタリストにめっちゃ頭にギターのネックぶつけられるし(叩折ってやろうかと思った)、渋谷から駒場まで歩く時にめっちゃカラスに吠えられるし。でも彼女と長話できたし収…

日記20191210

今日もあんまり大したことをしていない。大学行って、いつも通りの授業を受けて(内容はまったく覚えていない)、露領行って飯食ったりなんだりして、塾行ってバイトして、帰って日記を書いている。あ、でも帰りに本屋によって冴えカノ1巻の劇場版特装のや…

日記20191209

今日は本当に何もしなかった。学校に行って、冴えカノ7週目特典を回収して、帰って、寝た。土日に休めなかったので今日は休まなければならなかったという事でお茶を濁す。 ヒエログリフ版『ピーター・ラビット』を読み始めた。先輩が大英博物館のお土産に買…

日記20191207

今日は中学二年生に国語を教えた。小学生に教える時はかなり高いテンションで「よしお前ら始めんぞ!」な感じのノリでやるのだが、中学生はそれだとクソ白けるのでむしろちょっと気怠い感じのキャラでやっている。これがそこそこ受けてて、そこそこ脱線して…

日記20191205

公開交換日記とかいう行いがかなり変な行為であるという話はさておいて、見られてることを公然と発言されると非常に恥ずかしい、というか本当に死ぬかと思った。松下がいたらめちゃくちゃ聞いてきそうだったしいなくて良かった。 大学入ってから、真人間にな…

日記20191204

日記を書くのが久々になってしまった。言オリのテキストを書くやつが終わったのでやっと日記を落ち着いて書ける。ごめんなさい。しかし書きあがって入稿されたのを確認してからあれも書きたかった、これ書き忘れた、と思い至るのはなぜなのだろうか。思いつ…

日記20191129

好きだ。結婚してくれ。というセリフをこの一週間で100回くらい言った気がする。そもそも求婚がネタになる界隈ってなんだよ。意味わからない。僕とか松下が明らかに露領の民度を下げてしまった。全ての人類の倫理観を破壊する。それらは再生できない。あ、ち…

日記20191125

言オリテキストを作ったり、明日のアルゴリズム入門の課題をやっていたりしたら三億年くらい経ってた。今日実はなんもしてなくね?両方全然終わらなかったし。後者に関しては明日早めに大学行って動くかどうか確かめねばならない。ああ面倒くさい。itaとかい…

日記20191124

駒場祭三日目だったらしい。家でごろごろしてた。だってまあ別に行く理由もないし。昨日帰りにケバ部寄ったら売り切れてたので結局駒場祭でケバブ買えなかったのが少し申し訳なくはあるけど。まあ別にいいだろ。ケバ部だし。 最近自分の人格が分裂しているの…

日記20191122

今日は朝起きてピアノ弾いて、マイリトルポニーの溜まってる録画を見て、デートして、美味い飯食って、ピアノ弾いて終わった。充実度としては非常に高かったが錦糸町着いたあたりから死ぬほど眠かったのが玉に瑕である。 Shake Tree、めちゃくちゃ美味いけど…

日記20191121

今日起きたら親がボルシチを作っていた。お、ええやんと思って食べたらビーツが死ぬほど不味くて萎えた。あれなんなんだ。下茹でとかしないと美味しくならないのかなあ。それ以外は普通に美味しかったからロシア風シチューだと思って食べた。ボルシチである…