日記20191210

 今日もあんまり大したことをしていない。大学行って、いつも通りの授業を受けて(内容はまったく覚えていない)、露領行って飯食ったりなんだりして、塾行ってバイトして、帰って日記を書いている。あ、でも帰りに本屋によって冴えカノ1巻の劇場版特装のやつを買った。お金の無駄遣いだ。

 

 冬期講習のシフトが出た。12月中は絶対入れないですって伝えておいたのにやっぱり入れられてた。即日校長に抗議しGet Kotonaki. この塾の伝達フローはどうなっているのだろうか?こんなところさっさとやめてもっと待遇のいいところに移ってやる。まあ実際例のところに移るかどうかは給料と待遇で決めるけど。今のところの雰囲気も気に入ってるけど、給料が向こうのほうが時間500円高いですとかなったら即決だし。

 

 首の肌荒れがひどくて非常にQoLの低い一日だった。僕は面倒くさがりなので肌にニベアハトムギ化粧水以外の一切を塗らない。こういうときでさえそうなので、流石に改善したほうがよさそう。でも肌荒れひどい時って何塗ればいいの?病院行けばいいの?ニキビがひどいときは同級生の親がやってる皮膚科に行って大量の試供品をもらうことでなんとかしていたけど、肌荒れってどうすればいいんでしょう(二回目)。

 

 紺のワイシャツがよれよれになってきたのでこの冬で別にもう一着買いたいのだが、同じやつを買ってもあまり芸がないし、かといって白とか水とかありきたりなやつは論外だ(なんで?)。そう思ったので、何を血迷ったか僕は赤色のシャツを買おうと思った。今Amazonの欲しいものリストに入っている。赤シャツにジャケット、黒のネクタイとか最高じゃないですか。黒のサングラスとかしたら完全にヒットマンである。でも普通に緑のシャツのおっさんとかが講師してる塾だからありなんだろう。ガリバルディみたいだな。ちなみに露領で軟化の流れでこの話をだして「ガリバルディ」って言ったら岡本が「誰それ」って言って、その対面に座っていた小林が「ええ…(困惑)」って言っていたのが世界史オタクこわ、という感情を私に湧き起こさせました、今。

 

 彼女に叱られたので今日はちゃんと早く寝ます。あんまり眠くない。なんでだ?夜に紅茶飲むのやめたほうがいいかもしれないな。カフェインレスの高級台湾紅茶とかあった気がするな。次台湾行ったら買う。おやすみなさい。