日記20191204

 日記を書くのが久々になってしまった。言オリのテキストを書くやつが終わったのでやっと日記を落ち着いて書ける。ごめんなさい。しかし書きあがって入稿されたのを確認してからあれも書きたかった、これ書き忘れた、と思い至るのはなぜなのだろうか。思いつくだけ辛いのに。まあ別にappendixみたいな感じで刷って持っていきゃいいのだけど。もし講習お邪魔出来たらしたいな、というか某一人だけだと言語学的に嘘を言ってないか心配に若干なる。信用していないというわけじゃないのだけど。

 

 今日は少し寝坊した。でもちゃんと1限のプリントはもらったし出席も取ったし、2、3限はフルで出た。偉い。フランクの2楽章も弾き始めた。いやむずすぎる。しかも相方に聞いたら発表会は1/12だとかほざきやかる。ふざけんな。冬コミも冬期講習のバイトもあるのにできると思ってんのか。まあやるしかないか。頑張る。原稿終わるかなあ。まあ最悪落としましたかなあ。頑張るだけは頑張ってみるけどさ。

 

 昼は露領にいた。生協に「お菓子の家づくりキット」が600円で売っていたので買って作った。だいたいこんなんが何で大学生に売れると生協側は思って、なんで生協においてあって、そしてなんで僕たちは買ってしまったのだろうか。よくわからん。でも家づくりはそこそこ楽しくて、美味しかった。そのあと何故か松下が来たのでトランプを使って頭悪めのギャンブルと普通のポーカーをした。560円負けた。もう二度とかけ事しない。そういえば最近小学校1、2年の頃仲が良かった地元の子の家が夜逃げしたという話を聞いた。真偽のほどはまだ確かめられてないけど、かなり仲良かった子なので本当だったら悲しい。嘘だといいな。

 

 夜ごはんは渋谷のよくわからない味噌ラーメン屋で食べた。全然美味しくなかった。まず店員の感じが「あダメだこれ」みたいな雰囲気満載だったのになんで特攻してしまったのだろうか。自分のバカ。

 

 『冴えない彼女の育てかた』を1から読み直している。映画見てから13巻読んだらめっちゃ心に沁みてしまった。アニメも少し見直したけど普通に良かった。アニメ作品って、まあこれはアニメに限らず演劇でも映画でもそうなのだけど、細かい演出にこだわる努力を放棄した瞬間につまらなくなるということがよくあって、その点冴えカノのアニメは面白く作られているよなあという感じがする。来週の特典も回収しに行こう。この話してごめんなさい。

 

うおおおおおおおおおおおおコミケの原稿やるぞ。でも今日はもう寝る。おやすみなさい!