日記20191129

 好きだ。結婚してくれ。というセリフをこの一週間で100回くらい言った気がする。そもそも求婚がネタになる界隈ってなんだよ。意味わからない。僕とか松下が明らかに露領の民度を下げてしまった。全ての人類の倫理観を破壊する。それらは再生できない。あ、ちなみに3巻出てたね。読まないと。

 

 最近また漫画を読む趣味が復活してきた。コトヤマの『よふかしのうた』好きすぎて何回も読み直している。まずコトヤマ先生の描く三白眼女子好きすぎるんだよな。『からかい上手の高木さん』の山本先生が女子のデコを描くために生まれてきた人間だとするならば、コトヤマ先生は女子の三白眼を描くために生まれてきた人間である。Creepy Nutsの元ネタの方を聴いてから読むとなお沁みる。だが私は夜遊びをしていると本当に進級が危ういのでちゃんと寝ます。

 

 今日晴れてたのに寒すぎた。いつもは半袖で体育をやっていたけど今日はさすがに新しくジャージを持って行った。窓の結露が大変なことになっていて、放っておくとカビて僕の気管支を執拗に攻撃してくるので早く対策しなければならない。ああ面倒くさい。冬は季節としては一番好きなのであるが、面倒くさいことも多い。まあ人と密着するのには一番いい季節であるのもまた事実である。

 

 高校同期が東大ESSのドラマセクション(演劇部門)にいたらしい。今日阪本が知り合いが出ているというので見に行ったらしく、それで教えてくれて初めて知った。そいつは同期随一のイケメンなのだが、どこか頭おかしい感じを秘めている。なんというか、これは完全に偏見なのだけど、彼女にえげつない性癖を押し付けていそうな感じの狂気。でもいいやつ。こないだ渋谷のクラブでDJやってた。ラップもやってるのかな?最近関わってないから知らないけど。

 

 講義終わった後にコミプラでピアノを弾いた。知り合いが二人いた。片方はショパンがめっちゃ好きな人で、コミプラの音楽実習室は隣の部屋の音がめっちゃ聞こえるのだけど、ずっとスケルツォを弾いていた。こっちは対抗してソナタの2番とかバラードの4番を弾いていた。レパートリーがそんぐらいしかないけど。僕はドビュッシーとかラヴェルとかスクリャービンとか、20世紀初頭のクラシック音楽が好きなので、ショパンは専門外です。

 

 そろそろ寝よう。更新が遅くなった。おやすみ。