2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日記20191029

しんどいしんどい。マジでバイト辞めたい。 小学生が鬼滅の刃のクリアファイル持ってた。何、ここはオタク養成塾なのか?それとも鬼滅の刃って別に御宅(おんたく)アニメではないのか? スマホから日記書くのそこそこしんどい。普通にフリックが苦手なのある…

日記20191029

しんどいしんどい。マジでバイト辞めたい。 小学生が鬼滅の刃のクリアファイル持ってた。何、ここはオタク養成塾なのか?それとも鬼滅の刃って別に御宅(おんたく)アニメではないのか? スマホから日記書くのそこそこしんどい。普通にフリックが苦手なのある…

日記20191028

なんか暇になってしまったので日記を書くことにする。この時間に暇を持て余してるの変だけど。 とうとう右手が久方ぶりの腱鞘炎に屈服した。たぶんFranckのせいではなくて、Debussy のL’Isle Joyeuse を弾きまくったからだと思われる。この曲は右手2-3のトリ…

日記20191025

SOL REPUBLICのAMPS AIR 2.0を買った。AKG Y100は修理から帰ってこない。信じて送り出したワイヤレスイヤホンが[データ削除済]なんて……(萌えゲーアワード2019 大賞) 今日は初めてFranckのViolin Sonataの合わせをした。正直僕がまだまだゴミなところが多く…

日記1024

昨日の記事名、1024じゃなくて1023やんけ。 親がテレビ見ながら「あ~タイガーどうした!」って言ってたので、えっタイガージェットシンがどうしたのってボケを入れたら「平成13年生まれがタイガージェットシンを知ってんなよ」と怒られてしまった(ちなみに…

日記20191024

pythonのcount()が便利すぎて、今日もその恩恵にあやかってしまった。最近pythonを初めてみたけど何が便利かというと対話モードの存在が便利すぎる。一生pythonちゃんと対話していたい。 今日は思いっきり寝坊してしまった。最近は起きる時間一定にできてい…

10分ちょいで書いた日記20191023

日記を書くことの習慣づけが難しい。まあ習慣づけできなかったから6月くらいに書いてたやつも途中でやめちゃったわけなんだけど。 ヒプマイのオオサカの新曲が普通にR指定節全開で最高でめっちゃトレイラー再生してしまう。最初にHIPHOPに触れたのは高3と…

日記20191022

夜近所を散歩していたらゲイカップルが仲良さそうに歩いていた。なんかまわりの目とか一切気にしていない感じにめっちゃひっついて歩いていて、ほほえましいなあ(と思えるところが以前の俺とは違う、俺は高次のステージに立つ人間なのだ)と思うと同時に、…

疲れてしまったときに訪れる心地の良い眠気を久々に感じている。

講義、1014

かつて、狂気の沙汰を表現しようと思った。ある時はシュルレアリスム的表現に傾倒した。またある時はピンク・フロイドを、キング・クリムゾンを、エマーソン・レイク&パーマーを聴き漁った。あるいは太宰を読み、三島に没頭した。 人間というものは不思議な…

一生、人生、一向聴

お久しぶり。日記を書きに戻ってきました。もうPCのバッテリーが心もとないので手短に済ませようと思います。 *** バクチは死ぬことの疑似体験だといった人間がいるらしい。しかし、死ぬこと(行為)というものは死んでいること(状態)とは異なり、むし…