日記20191028

 なんか暇になってしまったので日記を書くことにする。この時間に暇を持て余してるの変だけど。

 

 とうとう右手が久方ぶりの腱鞘炎に屈服した。たぶんFranckのせいではなくて、Debussy のL’Isle Joyeuse を弾きまくったからだと思われる。この曲は右手2-3のトリルをとかく酷使しまくるのだが、そのせいで右手がめちゃくちゃ痛くなってしまった。明日はピアノの練習はおやすみする(どうせバイトだからあんまりできなさそうだけど……)。

f:id:rullonz:20191028213044p:plain

図1.「喜びの島」のトリルは右手を腱鞘炎に追い込む



 なんだか最近人生にすさまじい虚脱感を覚える。なんというか、日々に新鮮味がない。まあそりゃそうか、なんら新鮮味のあることやってないもんな。なんかしようかな。体でも鍛え始めてみるか?

 

 言語学オリンピック入門のテキストが全然かけない。モチベはあるんだけど何から書き出せば良いんだろうか。なんもわからん。

 

 今日ほんとになんもしてなくて書くことがない。彼女が毎日頑張ってるのに俺はどうだ、一日一日をただ浪費して死を近づけているだけ、無価値な存在、無意味、無駄、無力。死にたい。

 

 明日は母校に差し入れに行く。魔剤2ダースとお菓子を無限に買っていけばよいだろう。冷静になって考えてみるとうちの代の縁日の幹部(班長、デコ責、会計、計五人)全員現役なの偉いな。

 

 部屋がまた汚くなってきたので掃除しよう。今日はここまで