日記20201208

1日寝て過ごしていた。一応7時くらいに起きることには起きたのだが、疲れていたし、起きると腹が減って食費を使うことになるし、そもそも今日の予定は夜9時半からのミーティングしかないので、そのまま二度寝した。結局午後になってようやく起きたのだが、ミーティングに行く気は失せていた。結局体調不良ということにしてズル休みをかましたが、昨日の試験監督会場間違って伝えられた事件もあったしこのくらい許されるだろう。あと2ヶ月も続けないバイトのミーティングに行く意味もないし……

 

 鬼滅の刃を改めて全巻読んだ。なたぐも山(変換できない)のところまではやっぱり打ち切り漫画臭が凄まじい。無限列車遊郭刀鍛冶の里と進むにつれどんどん面白くなるし柱の活躍も見られてキャラに思い入れもでてくるのだけれど、どうにもアニメ化されたところまでは鬼滅屈指のつまらなさを誇っている気がする。23巻を読んで号泣しようと思ったができなかった。感受性がないので。俺が人生で作品に涙させられたのは「映画ドラえもん のび太と緑の巨人伝」と「Girls und Panzer 劇場版」だけだ。

 

 同居人がバイト先の雀荘を飛んだ。これだから社会的信用のないクズは当てにならない。もう一つ平井の雀荘で働いているらしいので金銭の問題はないのだが、店長もオーナーも俺と顔見知りの雀荘をよく飛ぼうと思ったな。俺がこれから遊びづらくなるからやめて欲しい。客も店員もぬるい上に学生はゲーム代金半額なので長期でかなりプラスできると思ってたのに。まあレートが安いし回転も遅いので大して勝てはしないだろうけど。

 

 御徒町の三人麻雀の雀荘からかなり熱心に誘われた。条件は時給1200のゲーム代金半分バック。条件としては普通だけどルールがあまり好きではない。レートは20分で5000円ちょっと動くくらい。ルールに対応できれば実質時給1300くらいは叩けるかもしれない。家までそこそこ近いのが魅力的なところだけど結局やらないかもしれない。ただそこはシフトが12時間ではないので、今夜番で働いている雀荘よりかは時間の融通がきく。なんにせよ大学に戻ってから唐突に職を失うわけには行かないので、塾講師を辞めたらできるだけ早く条件の良い雀荘に入らなければ。もう二度と家庭教師も塾講師もしない。

 

 

 iPadSmart Keyboard Foilioの入力にだいぶ慣れてきた。この日記もそれで書いている。具体的には冒頭からここまで書くのに大体7分くらい。考えながら書いているのもあるけどなかなか使いこなせてきたと思う。ただやはりmac仕様のキーボードがそもそも得意ではない。全角半角キーを作れ。

 

 今日も彼女が可愛いので生きていける。神様ありがとう。僕は幸せです。