日記20201227

 またまた久々に日記を書いている。ここのところ冬季講習期間中なので毎日7時前には起床して生活に関する諸事をこなし、御茶ノ水に向かって8時半から授業を4〜5コマこなし、家に帰って疲弊した体に鞭打ちながら再び生活をして寝ている。疲れる。ボタンを押すと1億円振り込まれる装置とかないかな。月一くらいでそれを押しながら好きなことをして生きていきたい。今日は朝はフルグラとオートミール、昼はファミマで買った肉まんとサンドイッチ、夜は発芽玄米をセブンで買った冷食の牛カルビをおかずに食べた。あとビタミン錠剤を飲んだのでこれで栄養バランスは完璧である。

 

 タバコを順次減らしていくことにした。白状するが、最近ストレスが溜まっていることもあるのか、けっこうな量吸っていた。ヘビースモーカーに両脚突っ込みかけてるくらい。最近は早逝願望も薄れてきたので、健康に気を使って生活していきたい。ここ数日酒も一滴も飲んでいないし、このまま徐々に徐々に健康な真人間へと変身していきたい。

 

 辞めると決めてからバイトに向かう足取りが軽い。なんとわかりやすい人間であることだろうか。しかもここ最近になってからやっと同じバイトの先生と仲良くなり始めた。墓所巡りが趣味の学生バイトの人がいて、特に日本史に関して非常に博学だったので雑談に興じた。彼と話していてびっくりしたのだが、どうも彼は僕とタメらしい。どう見ても35くらいなんだけど。でも確かに大学のレポートの話とかこないだしていたし大学生・・・なのかなあ?僕より老け顔の人間はそんなにいないと思っていたのでびっくりした。

 

 早く彼女と同棲したい。

 

 疲れたので寝る。