日記20191124

駒場祭三日目だったらしい。家でごろごろしてた。だってまあ別に行く理由もないし。昨日帰りにケバ部寄ったら売り切れてたので結局駒場祭ケバブ買えなかったのが少し申し訳なくはあるけど。まあ別にいいだろ。ケバ部だし。

 

最近自分の人格が分裂しているのを感じる。ある時は高校同期の理ロシdisに話を合わせながらある時は露領で人類に迎合している。果たしてどちらが本来の自分なんでしょうか。ちなみにsit*****si***のTwitterは本当に無理なのであれとリアルで仲良い(ということになっている)の奇跡に近いと思うんだけど、やっぱこれは僕の人徳のなせる技なんですかね。

 

今日は一日ごろごろしてたので色々本とか漫画とか読み漁った。世界史の本読み直して受験期に作ったクソこじつけ暗記法思い出して笑ってた。魏呉蜀の初代皇帝が曹操孫権劉備のどれか、みたいな(ちなみにこれは簡単でそれぞれあいうえお順に(つまり上記の並びで)並べると対応する)。

あと久々に読んで懐かしかったのは「キャッチャー・イン・ザ・ライム」。百合漫画×フリースタイルバトルっていうんで高校の時興味持って買ったやつだけど、そこそこHIPHOPに造詣が深まった今改めて読んでみると、監修がR指定と般若ということもあってなかなかクオリティが高い。HIPHOPならなきゃいけないよねみたいな要素もちゃんと詰まってる。団地の感じが完全にANARCHYのMVで笑う。確か彼は京都の向島団地出身だったと思うけど。京都も南の方に行くと結構治安悪いよね。1回しか行ったことないけど。京産大に行ったギャンブルカスの先輩が雀荘でバイトしたいけど関西は三人麻雀が主流でやりたくないって言ってた。知らんがな。

 

後輩も浪人した同期もみんな受験に追われる季節になってきた。自分はこの時期とにかくうつ病にならないことを意識していた気がする(うつ病になると一切勉強できなくなるタイプなのでこの時期にうつになると受験が終わる)。まあ勉強の仕方は人それぞれだけどね。

 

明日は駒場祭片付け日で午前は授業がないので(これは罠で、僕は三限がある)楽。ひと仕事して寝る。