日記20191209

 今日は本当に何もしなかった。学校に行って、冴えカノ7週目特典を回収して、帰って、寝た。土日に休めなかったので今日は休まなければならなかったという事でお茶を濁す

 

 ヒエログリフ版『ピーター・ラビット』を読み始めた。先輩が大英博物館のお土産に買ってきてくれたやつ。古アイルランド語の文法書と迷ったらしいけど、値段で決めてピーター・ラビットにしたらしい。まあ文法書は異常に高いので仕方ない。

 

 高校の同期にめちゃくちゃ特徴的なワードセンスをしているオタクがいて(お前が言うな)、Twitterで「冴えカノ劇場版で日本の映画文化はこれ以降衰退しかなくなった」「人類の最高到達点」「日本語創作史上最高傑作」など褒めちぎっていた。

 

 親が羽生結弦ファンなのだが、羽生結弦はよくロッテとコラボするので、そのたびに大量のボトルガムやら板チョコやらを買ってきて俺に消費を強要する。最近僕の主食が板チョコになってるのはそのせいである。

 

 今日本当に何もしていないので書くことがない。おやすみなさい。