日記20191220

 今日はめまぐるしく動いた一日であった。学校行って主題出て、三限はピアノ弾いたり電話したり、スポ身出た後は河合本郷に行って(アホだからお茶の水からタクシー発動した)、夜は錦糸町に行ってレッスンを受けた。いや、さすがに、その、疲れた。明日はコミケの直前集会で、そのあと今学期最後の塾講の仕事がある。しんどい。がんばろう。明後日の有馬記念には行かないことにした。そんなことしてる暇はない。俺のヴェロックスが勝つところを見届けたかったのだが。

 1月の発表会のプログラムが渡された。なぜかC. Franck Violin sonata, II IVと書いてあった。あれ?なんで4楽章も弾くことになってんの?これは陰謀に間違いない。安倍政権が俺の冬休みを亡き者とするために仕組んだ陰謀である。ただでさえバイトとコミケスタッフで破壊の限りを尽くされているというのに、これじゃあんまりだ。まあやるしかあるまい。明日から毎日一日10000000000時間くらいピアノの練習する。

 財布を無くしたの本当に痛い。キャッシュカードは止めたけど新しいやついつ来るかわからないし、それまでは給料を引き出すこともできやしない。ああ辛い。とりあえず当座の生活費は親に借りたから生きてはいけるけど……。お金抜かれてないといいなあ。

 K会の岡本の講座を見に行った。あの人実は器用なように見えてあの話し方しかないの?(辛辣) 内容的には興味を持ってもらえていたのではないでしょうか。類型論のところとかめっちゃ講義してみたいけど流石に出過ぎたまねのような気がする。

 今日の帰宅はほぼ日付まわりかけたくらいになってしまったので反省する。ガタイの良い男であっても深夜に帰宅するのが安全とは言えないし。

 明日早いので風呂入って寝る。お休みなさい。