日記20191121

今日起きたら親がボルシチを作っていた。お、ええやんと思って食べたらビーツが死ぬほど不味くて萎えた。あれなんなんだ。下茹でとかしないと美味しくならないのかなあ。それ以外は普通に美味しかったからロシア風シチューだと思って食べた。ボルシチである必要性はなかった。パンによく合った。今度リベンジするらしいので楽しみにしておこう。

 

また今日も二度寝した。二度寝の達人。二度寝コンテスト関東大会準優勝を獲得しただけのことはある。しかしまあ昨日は疲れてたし夜眠れなかったし、それに今日授業があった訳では無いので大目に見てあげて欲しい。昼起きてからバイト行くまではちゃんとピアノ弾いてました。えらーい。あと親はピアノ弾いてる時に平沢流すのやめてほしい。普通に迷惑すぎる。

 

土曜日のダブルブッキングは無事解消された。僕は演技がうまいので、副校長の前で疲れ切った顔をしながら架空の母親を勝手に入院からの手術に追いやることで休みを錬成した。これでFranckに集中出来る。相方に迷惑をかけるわけにいかないし、俺の研修が消えたところで損をするのは俺だけなので良いのだ。誰も傷つけない嘘というのは時として大事なこともある。全てをさらけ出せる相手なんてそうそういやしない。今なら彼女くらいかな。

 

久々に移動中にオンラインで麻雀を打った。まあまあ負けた。別に財布はそこまで痛くならなかったけど、ああもう自分麻雀やめた方がいいなという気持ちになった。守るものができると勝負事が弱くなるって本当なんだな。切った張ったの鉄火場は僕のいる場所ではなくて、もっとこうなんというか、暖かい縁側で嫁と猫とのんびり過ごす老後の昼みたいな、そういう温度感のところにいたい。

 

そういう意味では僕が大学入ってから付き合ってる人達(のうち治安の悪い方)なんてのはそれと対極の、うるさくて、怖くて、まあなんというか「鉄火場の人達」って感じがする。まあそれもそれで僕のいる場所ではあったのかなとは思うけど。

 

今日も早く寝る。おやすみ。