日記20191115

 今日は謎のエンカウントが生えていた。別に僕が二重人格なわけでも、どちらかの僕が本来の人格であるわけでもなく、どちらもがそれぞれ等しく私なんであって。気を使ったか使わなかったかで言うと使いました。どっちに寄ってももう片方に失礼な気がしてしまう。というか恋愛を取るか友情を取るかって人類にとって究極の選択であるはずで、それを今日はプチバージョンで体験していたということになる。人生は難しい。ちなみにいつもはもうちょっとわかりづらいネタのオンパレードになっています。今日はマイルドだった。なんかごめん。

 

 yuanのハンドクリームいいな。まあ自分で買っといて言うなという感じではあるけれども。めちゃくちゃ肌乾燥するタイプで、冬場は手の甲がヤバめなのでなんか持っておいたほうが良いと思われる。業務用でしたっけ。調べておきます。それから抹茶のリップクリームも欲しいな。

 

 今日の練習はかなりうまく弾けたと思うが、眠すぎて途中意識を飛ばしながら弾いていた。あと2楽章を弾き始めた。4楽章より2楽章のほうが明らかに技巧が要求される感じなのだが、なぜあと2か月で仕上げねばならないのか?頭がおかしいと言わざるを得ない。

 

 今この日記はリビングでノーパソ開いて書いているのだが、後ろを通った親に「冬コミの原稿?」と聞かれた(老眼なので書いてある内容までは観られていない)。適当にそうだよと返しておいたが普通に原稿やばい。真っ白。とりあえず主人公が孤独のグルメのゴローちゃんになることだけは決定したのだがその先が続かない。レッスンの帰り道に相方と「やっぱサークル名『座標』のほうがよかったな」みたいな話をしながら、ジャージー牛乳アイスを食べた。死ぬほど寒かった。

 

 サイゼリヤでデートしてるカップルを見てうらやましいと思ってしまったので意趣返しでサイゼリヤに行った。眠すぎて途中意識を失ってしまったの本当に申し訳ないです。寝顔とられてたのに気づいたときそこそこびっくりした。べつにいいんけどね。

 

 明日は記念日。寝る。おやすみなさい。