日記20191219

今日は寝坊しなかった、が授業中爆睡した。授業中どころか授業が終わっても爆睡していたし、ピアノ弾きにコミプラ行っても数回弾いてから寝ていた。眠すぎる。

 

某アカデミーの所属長に、来年度以降の契約の意思がないことを書面と口頭で伝えた。まあ別にそんなに良い待遇だった訳でもないし、そもそも集団授業って俺にそんなに合ってないなあという気持ちがある。子供は好きだしものを教えるのも好きだけど、子守りと教育は両立できない。そういうのは小学校でやれ。まあ多分大学受験の家庭教師やることになるのかなあと思う。大学受験思い出さないとなあ。

 

自分は相当好戦的な性格をしている方だと思う。売られた喧嘩を買わないことは殆どないし、なんか敵を作りやすい立ち居振る舞いをしがちなせいで、心と体に生傷が絶えない。普通にこれは精神衛生に良くなくて、全ての人間と仲良く付き合える人間の方が良いに決まっている。大学入って相当心穏やかに過ごせるようになったけど、それでも時たま波風が立つ。早く悟りを開きたい。性欲は手放せないから無理だ。

 

なんか予定が合わなくてスーツを買いに行けるかどうか怪しい。中3の時のやつを未だに着るの異常者なので、早く買い換えたい。

 

今日も特に何もしてないな。明日は錦糸町に。では。