日記20191214

今日は一日中ピアノ弾いてからバイトに行った。結構上手くなってきたのでなんだかんだ12日には間に合いそうになってきた。

 

コミケと冬期講習と正月特訓のせいで冬休みの休日がマジで元日しかない。いや頭おかしいやん、しかも休み明けたらすぐテスト勉強始めないと何をどうやっても間に合わん。まあ頑張るしかないか。とりあえずドイツ語だけは今すぐやる。

 

今日教えてた授業で井伏鱒二の『屋根の上のサワン』をやった。井伏鱒二の初期の作品はゼミで取り扱ったことがあるので無限に語るオタクになってしまった。なんか1人だけめっちゃ真剣に聞いてて謎だった。普段そんなに真面目じゃないのに。文学好きなのかな。

 

塾で、他の校舎からたまたま代講で来てた先生が俺のリュックに「おっSuperDryじゃん!」と反応してくれた。気に入って使っているものが誰かに反応を貰えるのは嬉しい。

 

今日はバイト先の某同期と夕飯を食べた。道玄坂に安くて美味しい回転寿司があって、1000円でだいぶ満腹になった。そこは22時を回るとタイムセールで大トロが2貫で130円になる。とりあえず頼むけど、僕は赤身の方が好き。ちなみにその寿司屋には鯛のヅケ(!)があって珍しい。鯛をヅケにしたら味わかんなくなるんじゃないかと思っていたらこれが案外美味しい。ただ「えんがわ炙りください」って言ったら「うちはねえ、えんがわはねえ、炙らねえんだよ」って言われたのでやや渋い。

 

帰りの電車でめちゃくちゃ治安悪そうで酒臭い集団がいたので距離を取ったら、しっかり新宿駅のホームでリバースしていた。キメェ。酒は飲んでも飲まれるな。なんなら飲まないのが一番いい。

 

なんか本当に今日何もしてないので今日はここまで。では。