日記20191102

今日は高校の文化祭に行った。まあ色々楽しかったし思うところもあったし後輩は可愛かったけど、なんと言っても母校の文化祭に行く最大の意味は「成仏」である。去年の文化祭の後はすぐ受験モードに突入してしまって感慨に浸る時間がなかったから、筑駒生は1年後の文化祭で初めて文化祭の呪縛から解き放たれ天へと昇るのである。ちなみにその翌年からは普通に同窓会会場と化す。

 

渋谷の建物がどんどん完成していく。銀行跡地のフクラスも出来たし、スクランブルスクエアもオープンしたし。でもスクランブルスクエアから見る景色に1800円は高いんじゃないかと思う。行く予定は今のとこなし。

 

寒い。僕はネクタイは耐えられても背広に耐えられない。あれ窮屈すぎて本当に辛いという気持ちになる。今日はユニクロの2000円くらいのペラペラのジャケットをさも一張羅ですという顔で来て鬱病を阻止したがそれはそれで普通にダサいので考えものである。体に会うスーツ作ればいいだけなんだけどね。

なんで自分こんなにスーツ苦手なんだろう?プロレタリアートになりたくないというのは一つにありそう。先祖代々武士なのになんで労働者の服装させられなあかんのや。まあ自分武士っぽいことなんもやってないけど。文武両道の文しかない。

 

明日は文化祭に行ったあと池袋で某のスタッフのミーティングがある。めんどいけど行かないとC97スタッフが出来ないからしかたない。てかミーティングありすぎでは?異常な組織だ

 

彼女が好きすぎて多分死んで来世になっても好き続けるんじゃないかと思う。「好く」の連用形を人生で初めて使った気がするな。何言ってんだ俺

 

ねむいのでねる。おやすみなさい。